Murray's Bagel 〜 ニューヨークのトップ・ベーグル・ショップの一つ

所用でグリニッチ・ヴィレッジに行った際に、立ち寄ったのが Murray's Bagelザガットニューヨーク版では、ニューヨークのベーグル・ベスト10にもランクインしている店。

 Murray 1

1996年創業と、老舗ベーグル店が多いニューヨークでは新顔だが、オーナーの Adam Pomerantz は元々は投資銀行勤務で、子供時代に父 Murray が持ち帰ってきたベーグルの味が忘れられなくて、脱サラしてベーグル・ショップを始めたのだそう。

 Murray 2

この日は夕方に訪れたせいか、ベーグルは結構売り切れていて、残っていたのは、このガーリック・ベーグル。割合大ぶり、中央の穴はほとんどない位の小ささ。中はモチモチで食べ応え十分!

スモーク・フィッシュも評判が良いそうなので、今度はそれを挟んだベーグルを試してみよう!

      Murray 3

Murray's Bagel
500 6th Avenue (@ 13th St.)
Tel. 212-462-2830
営業時間: 6AM-7:30PM (土・日: -7PM)
Zagat 評価: 4.3/3.0/3.5/$ (料理/内装/サービス/予算)


⇒ ザガットが選ぶニューヨークのベーグル・ショップ ベスト10
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ロウアー・イーストサイドの老舗デリ、Russ & Daughters のベーグル

1914年にロウアー・イーストサイドで創業した、すぐ近くの Katz Delicatessen と並ぶニューヨークを代表する老舗デリ、Russ & Daughters

 Russ Daughters

いつも買い物客で大にぎわいの店だが、今回は閉店間際に駆け込んだため、並ばずにベーグルをゲット!

 Russ 1
 各種スモーク・フィッシュが並べられたショーケースは壮観!

 Russ 2

買い求めたのはプレーンとセサミの2種。ここのベーグルは塩味を感じさせるのが持ち味だが、少しトーストすると、表面は香ばしく、中はモチモチでクリームチーズとの相性は抜群!

Russ & Daughters
179 East Houston Street (Btw Allen & Orchard St.)
Tel. 212-475-4880
営業時間: 8AM-8PM (土: -7PM; 日: -5:30PM)
Zagat 評価: 4.7/3.5/4.0/$$ (料理/内装/サービス/予算)
Zagat が選ぶニューヨークのベスト・デリ 第1位

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

フィリピンの伝統料理!

フィリピン出身の同僚が、私がフィリピン料理に興味があるという事を聞きつけて、わざわざ奥さんにパンシットという伝統的な麺料理を作ってもらって、持ってきてくれました!

 Pancit.jpg

パンシットという名前はフィリピンでは麺料理に総称して使割れるようですが、これはフィッシュソースの香りが良く、刻んだゆで卵に魚介類がたっぷり。美味しかった!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Black Seed Bagel のベーグル

ニューヨークでは珍しい、モントリオール式ベーグルで人気の Black Seed Bagels を久々に訪問。

Black Seed 1

訪れた時間が午後のやや遅めの時間帯だったせいもあると思うが、行列が出来ていた回転当初の喧騒ぶりからはだいぶ落ち着いた模様。

 Black Seed 2

ニューヨークベーグルと違い、小ぶりで穴の部分が大きいモントリオールベーグル。蜂蜜を入れたお湯で茹で上げるためか、ほのかに甘みが感じられてニューヨークのものとはまた違った美味しさ!

 Black Seed

Black Seed Bagels

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Le Pain Quotidien で朝食

最初のニューヨーク勤務時代の同僚がシンガポールから出張で来ていたのだが、時間が合わず、朝食を一緒に取る事に。

で向かったのが、ベルギーのオーガニック・カフェ、Le Pain Quotidien。1号店がマンハッタンに出来たのはついこの前だったような記憶があるが、瞬く間のうちに、いたるところに出店し、今では普通に見かける存在に。東京にも出店したと思うが、まだあるのだろうか。

 Pain Quotidien

朝食セットは、パンのバスケット(クロワッサンかパン・オ・ショコラのいずれかを選択出来る)に、ジュース、ホットドリンクの組み合わせ。これにオプションでゆで卵をつける事が出来る。オーガニックのパンはどれも美味しく、慌ただしい仕事前の時間に、ちょっと優雅な気分!

Le Pain Quotidien

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード