早速オーバー・ブッキング!

珍しく、カンファレンスに出席する事になり、ラスベガスへ。

今話題のユナイテッド航空は避け、アメリカン航空にしたのだが、早速オーバー・ブッキングとのアナウンス。席を譲る人に提示された金額は500ドルと、意外にケチ。。。

 AA1.jpg

取り敢えず、席に座るところまではこぎ着け、座ってから引きずり出されるかどうか、ワクワクして待っていたが、結局何事も起きずに離陸(笑)

 AA2.jpg

珍しく遅延もなく、無事に到着したのでした。

      AA3.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

本日のランチ: ギリシャ料理店でシャワルマ

この日は会議が立て込んでいて、昼の時間が十分取れなかったので、オフィスがあるビルの1階には入っているギリシャ料理店でテイクアウト。

 George Greek

スパイスでしっかり下味が付けられたチキン・シャワルマ。これにライス、ピタパン、サラダが付けられていてボリュームも十分。美味しかった!

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ロス・ダウンタウンの人気スポット、グランド・セントラル・マーケット探検!

ロスに着いたのが昼をかなり過ぎた時間で、まだ昼食も取っていなかったので、ホテル近くに有る最近人気のスポット、グランド・セントラル・マーケットへ。

 GCM 01

1917年からロス市民の台所として親しまれてきた大規模マーケットだが、特に人気スポットとなったのは比較的最近のこと。中に入ると、様々なベンダーがひしめき合っている。日曜の午後という事もあってか、もの凄い人出!

 GCM 02

まずはマーケットの中でも一番人気、卵料理の専門店であるEgg Slut に向かったのだが、あまりにも長い行列のため買うのは断念。。。

 GCM 03
 GCM 04

メキシカンの店や珍しいエルサルバドル料理?の店を横目に見ながら、ランチに選んだのはシーフードの専門店、Bombo

 GCM 05
 GCM 06
 GCM 07

様々なシーフード料理を提供しているこの店、特製のスチーム用鍋で、魚介類を蒸したり、ボイルしたりしている。

      GCM 08
 GCM 09

本日選んだのは小海老と牡蠣のサンドイッチ。ボイルした小海老と牡蠣がゴロゴロと入っていて、添えられたスパイシーなコールスローも、プリプリとした食感のシーフードと好対照の食感・スパイシーさをもたらしていて、美味しい!

 GCM 10

Bombo

その後に向かったのは、スイーツと軽食を提供している Valerie Bakery & Cafe

 GCM 11
GCM 12

ここで買い求めたのは、季節のフルーツを盛り込んだブレッド・プディング。しっとりとしたブレッド・プディングと爽やかな甘みと酸味のフルーツのバランスが良く、美味しかった!

 GCM 13

Valerie Confections Bakery & Cafe

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ロスに出張

5ヶ月ぶりにロスに出張する事に。寒〜いニューヨークをしばらく離れるのは少し嬉しい!

 Manhattan_2017013009510616f.jpg

途中、ホワイトストーン・ブリッジからマンハッタンを横に見ながらJFK空港へ。

 JFK.jpg

本日の便は大陸を横断する便にしては小型の飛行機…

 LA.jpg

ロスに着くと夏のような陽気。このような強い日差しを浴びるのは久しぶり! ダウンタウンに向かう途中の高速道路から、雪山が見えるのが面白いコントラストでした。

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ロスの空港でメキシカンな朝食!

1週間のロス出張も無事終了。朝起きてすぐ、空港に直行し、飛行機に乗る前にとりあえずメキシカンな朝食で腹ごしらえ。

 Breakfast 1

いっさいがっさいをトルティーヤに包んで頬張る。ピリ辛なサルサが効いている。手や口の周りはちょっと messy な感じになるが、旨い!

 Breakfast 2

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード