本日の一杯: ソラノイロ Nippon @ ラーメンストリート

東京駅を移動中、八重洲の地下街にあるラーメンストリートを通りかかったので、思わずふらふらとそのうちの 一店、ソラノイロ Nippon へ。

 Soranoiro 1

2011年6月に麹町で創業したこのラーメン店、カフェのような雰囲気の店で、女性やベジェタリアンのお客さんにも入りやすい店を標榜して人気を集め、ついにはミシュラン・ガイド東京版にも掲載されるまでの人気店となった。

店舗によって微妙にメニューは違うようだが、ここラーメンストリート店のメニューを見て、気になった煮干し中華そばを注文。

 Soranoiro 2

のどごしのの良い細麺と、長時間低温で仕上げられたと思われる旨味抜群の鶏チャーシューが気に入りました!

ソラノイロ Nippon
千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街地下ラーメンストリート
Tel. 03-3211-7555
営業時間: 7:30 - 9:30AM; 10:30AM - 10:30PM
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本日の一杯: 百麺

本日は地元にある家系ラーメン店、百麺を訪問!

今ではすっかりこの界隈の老舗格となった店だが、ここでは太麺と細麺のチョイスのうち、いつも太麺を選んでいる。

 Paimen.jpeg

この店は家系ラーメンではトップクラスとは見られていないが、相変わらず、安定した旨さ!

百麺
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本日の一杯: 舎鈴のつけ麺

丸の内を移動中に小腹を満たすために立ち寄った六厘舎系のつけ麺店。

 Sharin 1

ややランチ・タイムから外れた時間帯であったにも関わらず、結構お客さんで一杯で、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。

メニューは豊富で、つけ麺専門店というよりは普通のラーメン店のようなラインナップだが、ここはやはりつけ麺で。海老つけ麺というのが目に付いたのでそれを。

 Sharin 2

太麺は六厘舎のそれを彷彿とさせる感じ。海老油はスープに入れても、それほど風味に違った感じは出てこず、少し物足りない感じ。チャーシューもあっさり系で、個人的には少し特徴がない印象を受けたが、それでもこの麺と豚骨魚介のWスープの相性が良く、旨かった。ニューヨークではつけ麺を出している店は少ないので、なおさら!

舎鈴

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本日の一杯: 久々に陸でまぜそば

土曜日からビザの更新で日本に一時帰国。東京に着いて早々、まずは実家近くの二郎インスパイア系の名店、に。

日本での最初の一杯は、ここで気に入っているまぜそば

 Riku.jpeg

ゴワゴワの麺や豚の旨さは相変わらず、パクチーのエスニックな風味が良いアクセントになっています!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

本日の一杯: Sapporo の味噌ラーメン!

暑くてもラーメン!(笑)

 Sapporo_20170624130254d91.jpeg

Sapporo

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード