本日のスイーツ: Lady M のモンブラン

ニューヨークの、特にアジア系アメリカ人に絶大な人気を誇る日系スイーツ・ショップ、Lady M のモンブラン

 Lady M

かなり上品なモンブランで、勿論美味しいのだが、大ぶりなアメリカン・スイーツに慣れてくると、少し物足りない感じも 💦

Lady M

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Maison Kayser の新店がミッドタウン・ウェストにオープン

マンハッタンでも積極的に出店している、フランス・パンの名店、Maison Kayser の新店がこの水曜日にオフィス近くにオープンしたので、早速訪問!

 Kayser 1

マンハッタンでもすっかりお馴染みになった店構え。

 Kayser 2

ショー・ウィンドウにも、お馴染みのスイーツが勢ぞろい。

 Kayser 3

定番のチョコレート・タルトニューヨークで一番美味しいチョコレート・タルトと思っているが、本日は聖パトリック・デーという事もあり、クローバーを形どったチョコレートが載せられていた。これが抹茶風味で、和のテイストを感じさせるところが面白い。

今日は仕事も忙しく、名物の5番街のパレードもとても見る余裕がなかったので、これで取り敢えず気分を味わいました!

Maison Kayser
1377 6th Avenue (Btw 55 & 56th St.)

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

本日のスイーツ: Lady M のミルクレープ!

久しぶりの Lady M の定番ミルクレープ。本日はアールグレイ・ティーのミルクレープ

 Lady M

Lady M

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

本日のスイーツ: Maison du Chocolat の Stolen Moments

バレンタインデーに娘からもらった Maison du Chocolat のバレンタインの期間限定のチョコレート、Stolen Moments

 Maison.jpeg

パリで過ごす1日のデートをイメージしたというチョコレートで、朝のエスプレッソに始まり、夜のカクテルで終わるというストーリー性を持たせた4つのチョコの詰め合わせ。それぞれのテーマを見事に表現した繊細なガナッシュが素晴らしく、パリの街並みをあしらったパッケージもお洒落でさすが!

La Maison du Chocolat

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

本日のスイーツ: 湖月堂の和菓子!

こちらは、息子が日本に行った際、転勤で福岡に在住中の妹夫婦がわざわざ送ってくれた明治28年創業の小倉の老舗、湖月堂さんの和菓子。

      Gion.jpeg

湖月堂といえば、何といっても有名なのが絶品の栗饅頭! これにぎおん太鼓という餡をパイで包んだちょっと洋風のお菓子との詰め合わせ。美味しく頂きました!

湖月堂

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード