Happy Mother's Day!

今年の母の日も、昨年に引き続き娘が夕食を作る事になり、私はスー・シェフとして参加(笑)!

今年のメニューは海老とバジルのリゾットに、グーラッシュという、イタリアハンガリーの混成メニュー。

 Mother 1
 Mother 2

これに、最近ご無沙汰していた Murray's Cheese で買い求めた絶品のフランス・チーズ (サント・モールトム・ド・サヴォア)、それにフルーツ・タルトが食べたいというリクエストに応えて、タルトが人気のアーズレイのスイーツ・ショップ、Riviera Bakehouseミックスベリー・タルト

 Mother 3
 Mother 4

学年末の実技試験と筆記試験に追われていて土曜日に寮から帰ってきたばかり。疲れていたと思うが、料理は上出来でした!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

本日のスイーツ: 地元ウェストチェスターの人気スイーツ・ショップ Riviera

ここ数年、急速に質の高いスイーツ・ショップが増えてきているマンハッタンだが、一度郊外に出ると、まだまだそうした店は少ないのが現実。アーズレイにある Riviera Bakeshop は、その中では、美味しいスイーツを提供する数少ない店の一つ。

 Riviera 1
 地方のロードサイド店といった趣の外観

 Riviera 02
 いつもお客さんで賑わっている店内。イートインスペースもある。

      Riviera 3
 ショーウィンドウの中には地元で人気のデコレーションケーキの数々が。個別のオーダーにも応じてくれ、我が家は野球のグローブの形をしたケーキを作ってもらった事もある

そのデコレーションケーキも、それほど強烈な甘さというわけでもなく、見た目は楽しいし、結構いけるのだが、ここの一押しはフルーツのタルト!

 Riviera 4

ベリーたっぷりのミックスベリー・タルト、カスタード・クリームもいっぱいつまっていて、美味しさ満点です!

 Riviera 5

Riviera Bakeshop

⇒ Riviera で注文したバースデー・ケーキ!
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード