タイムズ・スクエアで事故!

オフィスのすぐ近くにあるタイムズ・スクエアで、本日車が暴走して死傷者が出る惨事になったらしい。

私はオフィスにいたので、ニュースで見るまでは全く気がつかなかったのだが、帰宅する時にタイムズ・スクエアにつながる大通り(7th Avenue) を見たら、道路が封鎖されていました…

 Times Square

世界各地で車を使ったテロが発生している事ですし、ちょっと怖いですね…

 
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

Porter House のステーキで卒業祝い!

5月に大学を無事卒業した息子の卒業祝いのディナー。すでに4月から日本で働き始めているのだが、日本ではなかなか食べられず、ニューヨークらしいものという事であれば、やはりステーキ! という事で、Porter House に。

 Porter 01

昨年の改装で、華やかになった店内、 相変わらずお客さんで賑わっている!

 Porter 02

ステーキに先立ち、まずは Chilled Seafood Plateau を。小さい方を頼んだが、4人には十分な量のロブスターやカニ、オイスターなどで、テーブルが華やかになります!

 Porter 03

そして、真打ちのポーターハウス・ステーキ

 Porter 04

ミディアム・レアで頼んだステーキは、相変わらず絶妙の焼き加減!

 Porter 05

つけ合わせは Creamed SpinachPeter LugerWolfgang's などと違って、ここのはよりほうれん草感が強い。

 Porter 06

これだけでも、結構お腹はいっぱいに。締めのデザートは、アイスクリーム・サンデーチーズケーキ

 Porter 07
 Porter 08

これからは家族で一緒に食事をする機会は少なくなるので、いい思い出になりました!

Porter House Bar and Grill
10 Columbus Circle (Time Warner Center 4F)
Tel. 212-823-9500
営業時間: 11:30AM - 10PM (木~土: - 11PM)
Zagat 評価: 4.6/4.5/4.5/$$$ (料理/内装/サービス/予算)
Zagat が選ぶニューヨークのトップ・ステーキハウス 第3位


⇒ 前回訪問記
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード