映画: THE LAST MESSAGE 海猿

佐藤秀峰の人気コミックの映画化第3弾。主人公の伊藤英明加藤あい佐藤隆太らの主要キャストは変わらず、2010年9月に全国公開され、公開週の興行収入ランキングでトップ2010年度の邦画実写映画作品では年間興行収入トップとなるヒット作となった。

       Umizaru Poster

日韓の国家プロジェクトとして福岡沖に建設された巨大海上天然ガス・プラント、レガリアで大事故が発生し、海上保安庁の潜水士、仙崎大輔(伊藤)は、バディの吉岡哲也(佐藤)らと共に、救助のため現場に向かう。

     Umizaru 1

一方、大輔と結婚した環菜(加藤)は、留守がちな大輔を心配しながら、息子と共に大輔の帰宅を待っている。

     Umizaru 2

そんな中、ガレリアで予想外の爆発が起こり、大輔レガリアの設計主任、吉岡(加藤雅也)やレガリアの常駐医師、西沢(吹石一恵)らと共に、施設内に閉じ込められてしまう。

     Umizaru 3

仙崎は潜水士になってまだ2年目の服部(三浦翔平)と共に、沈み始めたレガリアから何とか脱出しようと試みるが...

     Umizaru 4

人気シリーズも3作目になり、マンネリ化が心配される所だが、映画のスケールはアップしていて、スペクタクル映画としても恥ずかしくない出来になっている。

     Umizaru 5

ファンからの要望が強かったという、大輔環菜の結婚式シーンも盛り込んだりして、全体としてそつのない出来で、大ヒットしたのもうなずける、スペクタクル映画として充分楽しめる作品と感じた。

     Umizaru 6

但し、映画の性格上やむを得ないのかも知れないが、登場人物の掘り下げは浅く類型的。  ⇒ 7/10点

THE LAST MESSAGE 海猿
(2010年・日本)
監督: 羽住英一郎
キャスト: 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、加藤雅也、吹石一恵、三浦翔平、時任三郎、鶴見辰吾、石黒賢、勝村政信
上映時間: 129分
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【映画: THE LA】

佐藤秀峰の人気コミックの映画化第3弾。主人公の伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太らの主要キャストは変わら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード