映画: テルマエ・ロマエ II

2012年4月に公開され、大ヒット作となったヤマザキマリ原作の人気コミック映画化作品の続編。日本では2014年4月に全国公開され、公開週の興行収入ランキングで3位に入っている。

      Therme Poster

日本にタイムスリップする事で日本の風呂文化を学び、ユニークな浴場を次々に作り上げて名声をゆるぎないものとした古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。ところが、彼は最近新たな浴場建設のアイデアに煮詰まり、悩んでいた。

 Therme 1

ハドリアヌス皇帝(市村正親)からの新しい依頼は、コロシアムで戦うグラディエーターたちを癒すテルマエ。しかし、陰惨な殺し合いを嫌うルシアスにはアイデアが全く思い浮かばない。そんな時、彼はまたしても現代の日本にタイムスリップしてしまう...

 Therme 2

前作のキャストがそのまま登場する第2弾、阿部寛をはじめとする顔の濃い?役者たちが前作同様につぼにはまった可笑しさを振りまきながら活躍する。

 Therme 3

ローマのグラディエーターに、相撲の力士を対比させるなど、笑いのつぼをついた展開は相変わらず巧みで、分かっていながらも、思わず笑ってしまう。上戸彩も相変わらずキュート。

 Therme 4

しかしながら、この手の映画は2作目となると新鮮さが薄れる分、映画としてのインパクトも薄れがちになるのだが、やはりこの作品もその傾向が否めない。十分面白いのではありますが...  ⇒ 7/10点

 Therme 5

テルマエ・ロマエ II
(2014年・日本)
監督: 武内英樹
キャスト: 阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、宍戸開、曙、琴欧洲、笹野高史、キムラ緑子、竹内力、松島トモ子、白木みのる ほか
上映時間: 112分


⇒ 前作感想

⇒ 阿部寛主演作「麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜」(12年)感想
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード