冬のレストラン・ウィーク第4弾! Fogo de Chao

今週一杯で終わるニューヨークの冬のレストラン・ウィーク、今回ディナーで訪れたのは、ブラジル名物・シュラスコの店、Fogo de Chao

 Fogo 1

ブラジル料理といえば真っ先に思い浮かぶのが、肉のわんこそばとも言うべきシュラスコニューヨークでは90年代後半にオープンした Churrascaria Plataforma が高級シュラスコの草分けとして有名だが、1979年にブラジルで創業したこの店のニューヨーク店は、昨年オープンしたばかりの新顔。通常、夜のコース(サラダバー、肉食べ放題)が59.50ドルのところ、この期間中は38ドルで食べられるとあって、肉好きなアメリカ人の予約で一杯の状態で、かなり早い時間にしか予約が取れなかった。

結構高級感がある広い店内。席に案内され、ドリンクを注文すると、まずはサラダバーへ。

 Fogo 2
 Fogo 3
 Fogo 4

最初から調子に乗って取り過ぎてしまうと、後で肉が入らなくなってしまうので、抑え気味に取る。肉厚で脂が乗ったスモークサーモンが美味しく、印象に残った。

そして肉! ここも Plataforma と同じく、自分の席に置かれている、表が緑・裏が赤の丸い札を使うシステム。表にしている間は、ノンストップで肉がサーブされ、裏返すとストップという仕組み。

      Fogo 5
      Fogo 6
      Fogo 7

とにかく、札を表にしている間は、わんこそばのように肉が運ばれてくる。 牛の様々な部位を中心に、羊や豚、鶏肉、ソーセージに至るまで、どれも美味しく、本当に肉を堪能出来るのだが、お腹が飽和状態になるのも結構早い...

ひとしきり食べた後、デザート。キーライムパイに、チョコレート・ムース・ケーキ

 Fogo 8
 Fogo 9

この手の店のデザートは、大ぶり・大味な場合が多いのだが、ここのは、丁度良い大きさで甘さも思いのほか控えめ。なかなかいけました!

それにしても、思ったほどは肉は食べれず、さすがに歳を取った事を痛感... でも38ドルはお得でした!

      Fogo 10

Fogo de Chao
40 West 53rd Street ( Btw 5th & 6th Av)
Tel. 212-969-9980
ランチ: 11:30AM - 3PM; 39.50 ドル
ディナー: 5:30 - 11PM; 59.50 ドル
土日は通し営業: 2 - 11PM (日 - 10PM)
Zagat 評価: 24/23/25/$76 (料理/内装/サービス/予算)


⇒ Churrascaria Plataforma 訪問記
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード