ジャージー・ボーイズ ~ クリント・イーストウッドによる人気ミュージカルの見事な映画化!

80歳を超えても創作意欲が全く衰える事の無いクリント・イーストウッド監督が84歳になった2014年に発表したミュージカル映画で、ブロードウェイの大ヒットミュージカル、「ジャージー・ボーイズ」の映画化作品。全米では2014年6月に公開され、興行成績面では、公開週の4位が最高だった。

      Jersey Boys

1950年代の初め、ニュージャージー州の貧しい町で育ったトミー・デヴィート(ヴィンセント・ピアッツァ)とその弟のニック(ジョニー・カニツァロ)フランキー・カステルッチオ(ジョン・ロイド・ヤング)ボブ・ゴーディオ(エリック・バーゲン)の4人は、貧しく希望が見えない環境から抜け出そうと、歌手を目指していた。

 Jersey Boys 2

その後、ニックが抜けた代わりに新たにニック・マッシ(マイケル・ロメンダ)が加わり、グループ名をザ・フォー・シーズンズとした彼らは、芸名をフランキー・ヴァリに変えたフランキーの天性の歌唱力、4人のハーモニーと曲作りの才能が開花し、瞬く間のうちにトップスターとなるのだが...

 Jersey Boys 1

原作は2005年にブロードウェイで初演され、トニー賞ミュージカル作品賞を含む4部門で受賞に輝いた大ヒットミュージカルだが、イーストウッドとして初めてのミュージカル作品となった本作、隙の無いストーリー展開と、「シェリー」「恋はヤセがまん」などのフォー・シーズンズの数々の名曲に彩られ、さすがイーストウッドといった出来の作品になっている!

 Jersey Boys 3

仲間たちの友情と別れ、そして再会と、映画の王道をいくストーリー展開の中で、独立したフランキーが娘を失くし、失意と苦悩の中から、名曲「君の瞳に恋している」を歌いあげるシーンで感動のクライマックスがやってくる心憎い演出。イーストウッドの熟練のストリーテリングに心地良く浸れる2時間あまりでした!  ⇒ 8/10点

 Jersey Boys 4

ジャージー・ボーイズ
Jersey Boys (2014年・アメリカ)
監督: Clint Eastwood
キャスト: John Lloyd Young, Erich Bergen, Michael Lomenda, Vincent Piazza, Christopher Walken, Mike Doyle, Renee Marino, Erica Piccininni ほか
上映時間: 134分


⇒ イーストウッド監督の「インビクタス/負けざる者たち」(09年)感想
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

実は私、映画館で2回見ました。
というのも、バードランドで暮れにエリックのショーを見ることにしたからです。
エリックってどんな人か分からずチケットを予約して、調べて見たら映画のジャージーボーイズに出てることが分かって、急きょ映画を見たのですが、あんまりおもしろくて2回見たのです。
さすがクリント・イーストウッドですよね。

説明が長くなってスミマセン。
なお今ではエリックの大ファンです。

Re: No title

yok さま

いつもコメント有難うございます。イーストウッドらしい、きっちりつぼを押さえた映画でしたよね。エリックがバードランドに出演するとは知りませんでした!

No title

紛らわしくてすみません。
エリックがバードランドに出演したのは、昨年の暮れです。
因みにCDも買いました^_^;

Re: No title

Yok さま

そうだったんですね!
プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード