るろうに剣心 伝説の最期編

これは日本に向かう飛行機の中で観た映画で、和月伸宏の人気コミックを原作にしたアクション時代劇3部作の完結編。主演の佐藤健をはじめ、武井咲江口洋介藤原竜也ら主要キャストが引き続き出演し、これに福山雅治が新たに加わっている。日本では2014年8月に公開された第2作「るろうに剣心 京都大火編」に引き続き9月に公開され、前2作同様、大ヒットを記録した。

      Rurouni Poster

宿敵・志々雄(藤原)の巨船から突き落とされた薫(武井)を助けようと、海に飛び込んだ剣心(佐藤)だったが、大波に飲み込まれ、気を失って海辺に打ち上げられたところを、謎の男に助けられる。

 Rurouni 1

その謎の男の正体は、かっての剣心の師である比古清十郎(福山)剣心は、再び志々雄と対決するために、比古から飛天御剣流の奥義を学ぶ事に。

 Rurouni 2

一方の志々雄は、伊藤博文(小澤征悦)ら政府を脅し、剣心を指名手配させて処刑させるように仕向けるのだが...

 Rurouni 3

3作目かつ、完結編ともなると、ストーリーはややご都合主義に走っている感も無きにしもあらずだが、時代劇の新境地を開いた高速の殺陣の迫力は一層凄みを帯びて、やはり見応え十分!

 Rurouni 4

佐藤健はなかなか存在感のある役者さんだし、福山江口藤原のほか、伊勢谷友介神木隆之介蒼井優ら、彼を取り巻く共演陣もそれぞれの個性を発揮していて、娯楽時代劇としてはやはり見応えのあるシリーズでした!  ⇒ 7/10点

るろうに剣心 伝説の最期編
(2014年・日本)
監督: 大友啓史
キャスト: 佐藤健、武井咲、江口洋介、藤原竜也、福山雅治、青木崇高、伊勢谷友介、蒼井優、神木隆之介、小澤征悦、高橋メアリージュン、土屋太鳳、田中泯、遠藤賢一、大八木凱斗 ほか
上映時間: 135分


⇒ 京都大火編 感想

⇒ 江口洋介 出演作「はやぶさ 遥かなる帰還」(12年)感想
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード