Ramen Lab: ニューヨークに二郎インスパイア系が登場!

ニューヨークのラーメン店の多くに麺を提供している製麺会社サン・ヌードルが、ラーメンの啓蒙を目的にノリータにオープンさせたのが、Ramen Lab。月替わりで、アメリカ各地のラーメン店に場所を提供し、ニューヨーカーにラーメンの様々な魅力を伝えてきているが、今月はボストンの超人気店、「夢を語れ」が登場!

      Ramen Lab 1

二郎ラーメンで修業したオーナーの西岡さん京都でオープンさせた「夢を語れ」は、京都初の二郎系ラーメンとして話題を呼び、すぐに人気店に。この後、「地球規模で考えろ」、「歴史を刻め」など、個性的な店名のラーメン店を展開した後、それらの営業権を弟子に譲って、2012年にボストン「夢を語れ」をオープンさせている。

 Yume.jpg

(少なくとも)東海岸初の二郎系ラーメンとして大きな話題を呼んだこの店、アメリカ人向けに味を変えたりしない直球勝負のラーメンで瞬く間に行列店になっている。今回の Ramen Lab への出店は7月7日から25日までの期間限定。

 Ramen Lab 2

メニューは、普通(Jiro Style Ramen)豚(Jiro -Style Buta Ramen; いわゆるチャーシュー増し)の2種類のみ。今回は普通を注文。

 Ramen Lab 3

出てきたラーメンは、ごわごわした麺といい、まさに二郎系そのもので感動!スープに甘みを感じさせるのが、この店の個性のよう。豚は柔らかく仕上がっていてまずまずだが、これは私の地元・世田谷にある二郎インスパイア系の雄、のクォリティには及ばない感じ。

 Ramen Lab 4

立食いスタンドになっている店内、私の両隣は女性客で、東京の二郎系ラーメン店ではあまり見られない光景。ボストンにまで行って並ぶ事も出来ないので、何とかニューヨークにも出店してもらえないだろうか。美味しかったです!

Ramen Lab
70 Kenmare Street (Btw Mulberry & Mott St.)
Tel. 646-613-7522
営業時間: 5 - 10PM
定休日: 日・月


夢を語れ
1923 Massachusetts Avenue
Cambridge, MA


⇒ 陸 訪問記
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード