Patisserie Asako Iwayanagi: 等々力に誕生したお洒落なスイーツ・ショップ

今回、スイーツ・ショップ探索のために帰国したわけではないのですが、地元・世田谷で気になるスイーツ・ショップをもう1軒訪問。今年1月に等々力にオープンしたばかりの、Patisserie Asako Iwayanagi

 Iwayanagi 1

武蔵小山にあるパティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥのシェフパティシエールを務めていた岩柳麻子さんのお店、等々力の住宅街の中、東急大井町線の線路沿いに、こんなところに、と思わせるようなクールな佇まいの店が。設計は、建築士のご主人が手がけたものらしい。

 Iwayanagi 2

今回もイートイン・スペースで。

 Iwayanagi 3

峠モンブランと名付けられた、個性的な形をしたモンブラン。 岩柳さんの趣味だというロード・サイクリングが反映されたような形。口どけが滑らかで、繊細な味わいのモンブラン。中に黒糖のゆべしが入れられていて、これが食感上もいいアクセントになっている。

 Iwayanagi 4

こちらは、ドーム・とちおとめと名付けられたイチゴのムース・ケーキ。イチゴをフランボワーズ・ピューレで煮たコンポートと、ピスタチオのブリュレの組み合わせが味の変化と面白さを生んでいる。こちらも繊細な味わい。

しばらく離れている間に、クォリティの高い店が続々と誕生していてビックリ!日本にいたら通うのに!

 Iwayanagi 5


店の前には、岩柳さんが通勤に使われていると思われるロード・バイクが。今回ご一緒して頂いた会社の先輩によると、極めてマニアック(限定品)で高価なものらしい!

Patisserie Asako Iwayanagi
世田谷区等々力4-4-5
Tel. 03-6432-3878
営業時間: 10AM - 7PM
定休日: 月曜(祝日の場合は翌火曜日)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード