すごい煮干ラーメン 凪: 確かにすごい煮干風味!

その名の通り、濃厚な煮干風味のスープで有名な店。

 Niboshi 1

新宿の本店をはじめ、国内に8店舗、アジアに14店舗を数える人気店。私が訪れたのは渋谷東口店だが、ここもお客さんで大繁盛。

 Niboshi 2

メニューはラーメンとつけ麺のシンプルな構成。すごい煮干ラーメンと名付けられたそのラーメンは、20種類以上の煮干をブレンドしているというスープが売り。

 Niboshi 3

確かにスープは煮干の風味が濃厚で、個性的。モチモチとした中太麺との相性は良く、美味しい。味は濃いので、チャーシューの塩分をもう少し抑えめにした方がいいかも知れない。この味が好きな人にとっては、はまるラーメンだと思うが、アメリカ人には、煮干は抵抗感がありそうな感じ。ニューヨークにもこういう店が出来て欲しいが、まだ無理かなあ〜

 Niboshi 4

すごい煮干ラーメン 凪
渋谷区渋谷3丁目7-2 第3矢木ビル1F
Tel. 03-6427-4558
営業時間: 11AM - 1AM (日・祝: - 11PM)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード