神様はバリにいる

バリ島に実在する日本人の大富豪の話を本にまとめたクロイワ・ショウのエッセイ「出稼げば大富豪」をベースにした映画。監督は「体脂肪計タニタの社員食堂」(13年)李闘士男。日本では2015年1月に全国公開されている。

     Bali Poster

婚活ビジネスに失敗し、借金取りから逃れてバリまで流れてきた祥子(尾野真千子)は、見るからにヤクザな男、アニキ(堤真一)と出会い、彼の家に泊めてもらう事に。

 Bali 1

見るからに怪しげなアニキだが、その実は、現地の人々からも信頼を寄せられている大富豪。彼を師匠と仰ぐ眼医者のリュウ(玉木宏)の勧めもあり、祥子は彼のもとで、成功するための人生哲学を学ぶ事にする。

 Bali 2

ところが、何事も型破りなアニキのやり方に、祥子は戸惑うばかり。そんな中、彼女をつけ狙う怪しい男・杉田(ナオト・インティライミ)バリに現れる…

 Bali 3

どう見ても現実には有りえないようなストーリーの映画なのだが、これが実話を基にしているというから驚き。堤真一の怪演ぶりをはじめとして、全体的に大げさな演技のコメディになっているのだが、不思議にそれほど後味が悪くないのは、やはり実話をベースにしているからなのだろうか。

 Bali 4

まあ、真面目な説教口調の映画にして面白くないものにするよりは、という考えが働いたのかもしれないが、少し大げさで映画の運びも雑な感じの映画になってしまっている感じがする。それでも、見た後は何となく元気になるから不思議。  ⇒ 6/10点

 Bali 5

神様はバリにいる
(2014年・日本)
監督: 李闘士男
キャスト: 堤真一、尾野真千子、玉木宏、ナオト・インティライミ、菜々緒 ほか
上映時間: 107分


⇒ 李監督の前作・玉木宏出演作「幕末高校生」(14年)感想

⇒ 堤真一出演作「地獄でなぜ悪い」(13年)感想太鼓判!!

⇒ 尾野真千子出演作「そして父になる」(13年)感想オススメ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード