Ramen Burger @ Smorgasburg

今回はニューヨークを代表する屋台村、Smorgasburg に潜入!

 Smorgas 01

2008年にノミの市 Brooklyn Flea として始まり、その中でも食べ物屋台村である Smorgasburg が評判を呼んで、今ではブルックリンのみならず、マンハッタンクイーンズでも開催されるようになり、ニューヨークの一大観光名所となった。 今回訪れたのは、土曜日にブルックリン・ウィリアムズバーグで開かれているもの。

 Smorgas 02

本当にバラエティ豊かな屋台が揃っている中、まず目を付けたのが、この Ramen Burger

 Smorgas 03

Smorgasburg の中でも行列ができる屋台として有名なここ、世田谷の人気ラーメン店バサノバを切り盛りしていた日系2世のケイゾウ・シマモトさんが考案した、バンズの代わりにラーメンの麺を使用したラーメン・バーガーの店。

 Smorgas 04

屋台には、バンズ代わりに使用する、焼き固められた麺が積まれている。

 Smorgas 05

店員さんが手際良くパティやレタス・たっぷりのネギなどをそのラーメンに載せ、照り焼きソースをかけて出来上がり!

 Smorgas 06

このラーメン・バーガー、ラーメンとハンバーグの相性はいいのかという危惧を吹っ飛ばす美味しさ! 焼き固められた麺は適度に香ばしく、しかも小麦粉の甘みがしっかりと感じられて、パティ・照り焼きソースとのバランスが良い。考えてみたらバンズも小麦粉で出来ているので、相性が良いのも当然なのかも知れない。

 Smorgas 07

癖になりそうな味でした!

Ramen Burger
Williamsburg Smorgasburg
East River State Park (90 Kent Av. @ N. 7 St.)
毎週土曜日、11AM - 6PM


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード