名作ミュージカル・屋根の上のヴァイオリン弾き

年に2回行われるブロードウェイ・ウィーク。この期間は、1枚の値段で2枚分のチケットが購入出来る。今年の秋は9月5日から18日までの開催だったが、今年は12月に閉幕する事が決まった「屋根の上のヴァイオリン弾き」を観る事に。

 Fiddler 1

1964年にブロードウェイで初演されたこの作品は、8年近くにわたりロングランをした名作として有名。1971年には映画化もされ、アカデミー賞3部門を受賞。日本では森繁久弥の当たり役として知られている。

 Morishige.jpg

現在の舞台は、2015年11月にプレミエ上演が行われた、バートレット・シャーの演出によるもので、これが3度目のリバイバル公演。トニー賞でもミュージカル・リバイバル作品賞にノミネート(残念ながら受賞はならず)されるなど、評価が高かったのだが、残念ながら今年12月いっぱいで閉幕する事が決まっている。

 Fiddler 2

20世紀の初頭、ロシアに住むユダヤ人一家の苦難の歴史を描いたこの作品、いささか古臭いストーリーかと思いきや、人々への迫害が止まらない今の世の中にも通じる普遍性があるストーリーで、とりわけ登場人物のキャラクターの描き方が巧みで、それぞれが生き生きとしていて、十分面白く観る事が出来る。名曲「サンライズ・サンセット」もやはり胸に染みる!

 Fiddler 4

出演者では、主役テヴィエ役のダニー・バースタインが観客をとりこにする圧巻の演技で本当に素晴らしかった!

 Fiddler 5

子供達は退屈するかと思ったのだが、良かったよう。12月いっぱいなので、まだ観ていない方は是非!

 Fiddler 6

Fiddler on the Roof (1964年、ニューヨーク・インペリアル・シアターにて初演)
製作: ハロルド・プリンス
音楽: ジェリー・ボック
作詞: シェルダン・ハーニック
演出: バートレット・シャー
Tevye: Danny Burstein
Golde: Jessica Hecht
Tzeutek: Alexandra Silber
Hodel: Samantha Massell
Chava: Melanie Moore
Shprintze: Jenny Rose Baker
Bielke: Hayley Feinstein
Motel: Adam Kantor
Perchik: Ben Rappaport ほか
2016年9月9日、ブロードウェイ・シアター
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日見て来ました!
12月終演とのことでしたので、今回はこちらに。
トラディッションやサンライズサンセットなど、名曲の数々で感動しまくりました。
(しかもお席が最前列の真ん中!)
特におっしゃる通り、テビエ役のダニー・バースタインさんが、素晴らしかったです!
お子さんも満足されたとは素晴らしいですね!(^^)!

Re: No title

yok 様

いつもコメント有難うございます! yok 様もご覧になられたのですね。やはり名作は何年たっても変わらず感動させてくれるもの、という事を再認識致しました!
プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード