ルーズベルト大統領の故郷、ハイド・パーク

Culinary Institute of America を訪問したついでに立ち寄ったのが、合衆国第32代大統領、フランクリン・D・ルーズベルトの家として知られているハイド・パーク

 FDR 01

1866年にルーズベルトの父が購入したこの邸宅で生まれた彼は、ここで亡くなるまで、その生涯の大部分をこの地で過ごしている。現在は National Historic Site に指定されているが、立派なビジター・センターの裏には彼と、妻のエレノア・ルーズベルトが仲良く腰掛けている銅像が置かれている。

 FDR 02
 FDR 03

ビジター・センターを出て、広大な敷地内を歩き始めるとまず目に入ってくるのが、Franklin D. Roosevelt Presidential Library and Museum。ここには、ルーズベルトの蔵書や、彼が政治家として活動していた期間に関する様々な資料が保存・展示されている。

 FDR 04

さらに歩くと見えてくるのが母屋。夏の大半をここで過ごしたルーズベルトは、各国の要人もここで出迎え、彼の在職時には夏のホワイトハウスと呼ばれていたらしい。

 FDR 06

裏庭からは、ハドソン川が見えるのかと思いきや、敷地が広大過ぎて、見えませんでした。。。

 FDR 08
 FDR 07

次に見えてくるのが、これまた立派な厩舎

 FDR 05
 FDR 09

そして厩舎の前には、ルーズベルトが眠る墓が。

 FDR 10
 FDR 11

在職中には、日本に対して差別的な見方をしていたらしいルーズベルト、あまり親近感が有る訳ではないのですが、この広大な邸宅は見る価値がありました。

 Hyde 14

Home of Franklin D. Roosevelt
114 Estates Lane, Hyde Park, NY
開館時間: 日の出から日没まで
休館日: 感謝祭・クリスマス・新年の各祝日


Culinary Institute of America 訪問!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード