遂にミッドタウン・ウェストに秀ちゃんラーメン開店! だったが。。。

ミッドタウン・イ−ストで根強い人気をもつ博多ラーメンの店、秀ちゃんラーメン。しばらく前からミッドタウン・ウェストでも開店を準備しているとの噂を聞き、期待していたが、土曜日に遂にオープンしたので、早速訪問!

 Hide 1

新しい店は、1号店よりかなり広々としていて、近くに鳥人ラーメン2店、一風堂もある事を考えると、ランチ時に長時間テーブルが空くのを待つ、なんて事は避けられそう。

 Hide 2
 Hide 3

今回は焦がしラーメンをオーダーしたのだが:

 Hide 4

まずスープをすすってみると、これがしょっぱい! メイン・ターゲットのアメリカ人のお客さんへのインパクトを狙ったのかもしれないが、濃い味が好きな関東人である私でさえ、これはと思うしょっぱさ。一言で言えば、スープが壊れてしまっているという感じ。具として載せられている玉ねぎも切り方が雑で、麺とのバランスを壊すだけの結果となり、味に比較的鷹揚な私にとっても久々に残念な一杯。

開店初日、しかも開店時間間もないタイミングだったので、しょうがない面はあるのだろう。まあ、このままの味で続けるとは思われないので、しばらくしたら、味が安定するとは思うのだが。。。最近ご無沙汰しているのだが、まさかイーストサイドの店の方は味変わってないですよね!

秀ちゃんラーメン

⇒ 少しご無沙汰しているイーストサイド店の前回訪問記
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード