Joe's Shanghai で小籠包ランチ!

本日は、ニューヨーク赴任中の大学クラブの(すごく)若き後輩たちとのランチで、ミッドタウンJoe's Shanghai に。

ここでは当然小籠包からスタート。

 Joes 1

そして上海料理ではないが、四川料理麻婆豆腐に、上海風かた焼きそば

 Joes 2
 Joes 3

相変わらず、安定して美味しい!

Joe's Shanghai
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Joe's Shanghaiですが、ミッドタウンとチャイナタウンの店舗の味は同じなのでしょうか。東京にもありますが、似ても似つかない高級感を前面に出しているとの印象を受けました。

Re: No title

ミッドタウン・チャイナタウン・フラッシング、全部値段も味も違うと思います。個人的にはフラッシングの店が一番バランスが取れているとは思いますが、ミッドタウンの店は宴席にも使えるので使い勝手の良さで行くことが多いです。東京に庶民的なまま持って行っても利益率の限界からわざわざ持っていく意味はない(フードコートへの出店は別だと思いますが)ので、已むを得ないかと。

No title

ニューヨークではどこで食べても小龍包は10ドルを超えることはまずないと思いますが、なぜか日本では安く食べられなく、少し高級感のある食べものになっていますね。飲茶についても同じことが言えると思いますが、非常に残念です。

No title

マンハッタンのチャイナタウンのお店はくなまく食べ歩きましたが、いつも不思議に感じるのは、なぜか長蛇の列がいつも出来ているJoe's ShanghaiとNom Wah Tea Parlorです。

Joe'sの小龍包を除けば、正直味については、他にもおいしいお店はたくさんあると思いますが、この二店については、特にアメリカ人(東洋系を除く)がいつもお店の前で順番を待っています。

Re: No title

丼物など、安い食事が出来るはずなのに、飲茶がそうならないのは、確かに残念ですね。
プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード