FC2ブログ

いよいよフットボール・シーズンが開幕!

9月に入ると、いよいよアメリカン・フットボールNFL のシーズンも開幕。今シーズンのニューヨーク・ジェッツは、ドラフトの1巡目、全体の3番目で南カリフォルニア大学のクォーターバック、サム・ダーノルドを指名して、数年後を見据えたチーム作りを進める1年目。初戦の敵地での対デトロイト・ライオンズ戦を大勝して迎えた本拠地初戦に早速出かけた!

 NYJ 1

ペン・ステーションから電車に乗ろうとしたら、試合を見に行く人たちで恐ろしいほどの混雑ぶり!初戦の想わぬ大勝で、期待はいやが応でも盛り上がっている様子。

 NYJ 2

満員の電車に揺られて、ジェッツの本拠地、メット・ライフ・スタジアムに到着。ちょうど国歌斉唱が始まるところ。

 NYJ 3

本日の対戦相手は同じAFC東地区のライバル、マイアミ・ドルフィンズ。試合開始に先立ち、ホットドッグで腹ごしらえ(笑)

 NYJ 4

さて、初戦でNFL史上最年少で先発したクォーターバックとして、しかも勝利を収めたダーノルドだったが、この日は序盤からパスの通りが悪く、第1クォーターでパス・インターセプトを得点につなげられる不安定な立ち上がり。

 NYJ 5

シーズン開始前から不安視されていたオフェンス・ラインがこの日もダーノルドを守りきれず、余裕をもってパスを投げられない状況が続く展開で、前半は 20対 0 とやや一方的な展開に。

 NYJ 6

それでも、後半に入ると、パスも通し始める一方、ドルフィンズの攻撃も抑えて12点を返す。

 NYJ 7

観客席では、ここ数年引退していた名物私設応援団長、ファイアーマン・エドも復帰して必死に応援!

 NYJ 8

結局、反撃も尻すぼみ気味で、20対12で敗戦。1戦目の大勝で、今年はもしやと思っていたファンが多いと思うが、冷静に考えれば、新人クォーターバックが1年目から活躍した例はほとんど無い厳しい NFL の世界なので、やはり今シーズンは勝敗はあまり気にせずに、チームの成長ぶりを見守ると言う事になりそう…

 NYJ 9

New York Jets 12 - 20 Miami Dolphins
(2018年9月16日、メット・ライフ・スタジアム)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード