本日のスイーツ: Laduree のタルトタタン

ラデュレで見つけたタルトタタン

 Laduree.jpeg

薄切りのりんごが丁寧に重ねられていて、りんごの酸味・甘さが上品に引き出されているタタン。実は私はタルトタタンには目がないのですが、これは嬉しい一品でした!

Laduree
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

想いのこし 〜 岡田将生の奮闘ぶりが光るファンタジー映画

岡本貴也の小説を、「ROOKIES」シリーズ「ツナグ」(12年)などの平川雄一朗監督が2014年に映画化したもの。広末涼子がポールダンサーの役を演じた事でも話題を呼んだ。日本では2014年11月に全国公開され、公開週に興行ランキングの9位にランクインしている。

     Omoinokoshi Poster

考えることは金と女のことばかりで、お気楽に毎日を過ごすことがモットーの青年・ガジロウ(岡田将生)。そんなある日、自分が絡んだ交通事故が縁となって幽霊となったユウコ(広末)・ルカ(木南晴夏)・ケイ(松井愛莉)ら3人のポールダンサーと、運転手のジョニー(鹿賀丈史)に出会う。

 Omoinokoshi 1

小学生の息子・幸太郎(巨勢竜也)を残して死んだのを悔やむユウコをはじめ、それぞれ成仏できぬ事情を抱える彼らは遺した貯金と引き換えに、それぞれ思い残した事をガジロウに代わって実現してもらおうとする。

 Omoinokoshi 2


イヤイヤながら、金目当てで依頼を引き受けたガジロウだが…

 Omoinokoshi 3

金と女にしか興味のない薄っぺらな人生を送ってきた男が、金目当てで引き受けた依頼をこなしていくうちに人生と真剣に向き合うになるというストーリーで、ファンタジー映画の体裁を取った成長物語といった感じの作品。

 Omoinokoshi 4

映画の見どころは、依頼を実現すべく花嫁姿からポールダンスまで披露する岡田将生の奮闘ぶりで、コミカルに飄々と演じていく様はなかなか良い。

 Omoinokoshi 5

細かいディテールが現実的ではないところがあるのだが、そこはファンタジー映画なので意外に気にならないし、男の成長物語と人々が遺した深い想いを上手にバランスを取って描いていて、好感が持てる映画になっていると感じた。同じ監督の「ツナグ」も気に入ったし、この監督の作品とは相性がいいのかも知れない。  ⇒ 8/10点

想いのこし
(2014年・日本)
監督: 平川雄一朗
キャスト: 広末涼子、岡田将生、木南晴夏、松井愛莉、鹿賀丈史、巨勢竜也、高橋努、村杉蝉之介、佐藤二朗 ほか
上映時間: 120分


⇒ 「ツナグ」(12年)感想オススメ!

⇒ 広末涼子 出演作「柘榴坂の仇討」(14年)感想

⇒ 岡田将生 出演作「悪人」(10年)感想
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

劇場街の人気スペイン料理店、Sangria 46 を初訪問!

12月、日本に帰任する事になった同僚の送別会兼忘年会で訪れたのが、劇場街の通称 Restaurant Row にあるスペイン料理店、Sangria 46。

 Sangria 01

ブロードウェイの観劇客が食事をするレストランが立ち並んでいるこの界隈、Becco や Barbetta などの有名店には行った事があるが、この店の存在は知らなかった。知らなかったのは私だけのようで、店内はお客さんでいっぱい。

さて、今回はタパスを幾つか頼んで、パエリアで締めるというコース。

【Pulpo a la Parrilla; Grilled Octopus Served with a Chopped Salad of Tomato, Onion, Jalapeno, Avocado, Zucchini, Chickpeas & Pesto】

      Sangria 02

【Datiles con Tocino; Dates Wrapped in Bacon】

 Sangria 03

【Chorizo Salteado; Chorizo Sausage Sauteed with Onions】

      Sangria 04

【Albondigas Chipotle; Beef Meatballs in Chipotle Sauce】

 Sangria 05

【Sopa de Mariscos; Saffron Fish Broth, Mussels, Clams, Calamari & Shrimps】

 Sangria 06

【Gambas Ajillo; Shrimp Sauteed in Garlic Sauce】

      Sangria 07

【Paella de Mariscos; with Clams, Mussels, Shrimp & Calamari】

 Sangria 08

【Warm Apple Tart】

 Sangria 09

【Helado Enamorado】

 Sangria 10

タパス、パエリアとも手堅く仕上げられている感じで、観劇客のプレ・シアターないしはアフター・シアターの食事としては無難な選択肢の店と思いました!

Sangria 46
338 West 46th Street (Btw 8 & 9th Av.)
Tel. 212-581-8482
営業時間: 12PM-11PM (金・土: -12AM; 月: 4PM-)
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

本日のスイーツ: 鼎泰豊のパイナップルケーキ

台湾に帰省していた友人からお土産でもらった、鼎泰豊のパイナップルケーキ

      Din Tai Fung

あまり台湾に詳しくない私だが、これは台湾を代表するスイーツのようで、パイナップルジャムとバターで作った餡をクッキー生地の皮で包んで焼いたもの。他のものを食べた事がないので偉そうな事は言えないが、鼎泰豊のものはパイナップルジャムが上品な甘さで、美味しかった!

 Din Tai Fung 2

鼎泰豊
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

スーパーボウルの夜は。。。

スーパーボウルの夜はなぜかバッファローウィングと相場が決まっているようで、スカースデールにある Candlelight Inn などは、当日すごい行列が出来たりするのですが、今年の我が家はなぜか牡蠣の土鍋ご飯。。。(笑)

 Oyster Rice

たまたま当日に買い出しに行ったスーパーで牡蠣が目に付いたので、作る気になったのですが、身はふっくらとプリプリに仕上がって、まずまずの出来でした(自画自賛)。スーパーボウルには全く似つかわしくありませんが、日本人なので、しょうがありません!

⇒ 2015年には Candlelight Inn でバッフォローウィングをゲット!
関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アルページュ

Author:アルページュ
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード